素組みですけど、なにか?

個人的な、ガンプラ図鑑。

MG/RGM-79[G] ジム・スナイパー

f:id:hirao17:20201121234443j:plain

MG/RGM-79[G] ジム・スナイパー

08MS小隊に出てくる、

ジムスナイパーさん。

全身緑っていう、

きわめてインパクトのある機体。

たぶん、森林に隠れて狙撃する、

その特性のためのカラーリングでしょうが、

でもやっぱり、この色はちょっと、

びっくりします。

 

型式番号は、陸戦型ジムと同じです。

たしかに、膝のスパイクとか、同じ。

センサーとかが高精度になってるようです。

色と、付随しているタンクみたいなのと、

長いホースみたいなの、

←たぶんエネルギーのやつですよね?

そういうのが目を引くけど、

実は基本的に、

陸戦型と同じ機体ですっていう話のようです。

きっと、ガンプラ的には、

同じランナーを使ってるんだろうな。

っていうのは、言わない約束です。