素組みですけど、なにか?

個人的な、ガンプラ図鑑。

MG/MSZ-006 ゼータガンダム

f:id:hirao17:20210101015715j:plain

MG/MSZ-006 ゼータガンダム

明けましておめでとうございます。

新年ですが、年またぎの仕事から、

さっき帰ってきたとこで、

酒飲みながらせっかくだから、

更新します。

 

ということで、新年にふさわしい、

かどうかは分かりませんが、

Zの主役、Zガンダムさんです。

 かっこいいです。

ファーストのガンダムから、

わずかな期間ですごい洗練されてる気がします。

しかも、可変機構も再現されてます。

 

f:id:hirao17:20210101020227j:plain

ウェイブライダー形態

まあ、頭とかを胴体の中に収納するから、

MS形態の時に体の中スカスカじゃん、

って突っ込みたくもなるのですが。

でも、そんなことよりも、

パーツ差し替えなしで変形できることの方が、

素敵具合が高いです。

 

本年もよろしくお願いします。

たぶん、まだ持ってるガンプラの、

半分くらいも紹介しきれてない感じなので、

しばらくはまだこのブログも続きます。

お付き合いいただければ幸いです。