素組みですけど、なにか?

個人的な、ガンプラ図鑑。

HG/RX-77D ガンキャノン量産型(ホワイト・ディンゴ隊仕様)

f:id:hirao17:20210115013307j:plain

HG/RX-77D ガンキャノン量産型(ホワイト・ディンゴ隊仕様)

 ゲームとかの、コロニーの落ちた地で…、

に出てくるガンキャノンの量産型。

1年戦争当時の機体のHGは、

どうしても小さくてしょぼい感じが出てしまいますが、

この機体はその中でも、

けっこうかっこいい方かと思います。

 

それはそうと。

最近になってホワイトディンゴ隊の、

ジムとジムキャノンがMGで出てて、

以前にも紹介してますが、

そのシリーズは、色合いが白黒のモノトーンなんです。

でも、このガンキャノンとセットで出たジムは、

これと同じ薄い青い色。

なんなんでしょう、途中で設定が変わったのかな?

もしくは設定の解釈が変わったのか?

最近、マンガでも連載してるようだから、

新たな設定カラーが産まれたのかもしれません。

その辺、詳しくないんで、解答出ませんが、

あしからず。