素組みですけど、なにか?

個人的な、ガンプラ図鑑。

MG/MS-06J ザクⅡ(地上用)

f:id:hirao17:20210304014826j:plain

MG/MS-06J ザクⅡ(地上用)

満を持して。

我が永遠のアイドル、

ザクⅡ先輩。

ガンダム詳しくない人でも、

ザクと言えば、これを思い浮かべる、

的な。

おそらくガンダム史上、

もっとも有名な、

やられキャラ。

角ついてないザクって、

もはやガンプラではレアなんじゃないかと。

いやあ、かっこいいです。

シンプルイズベストです。

原点が一番素敵なのです。

 

ガンプラ作るようになった10年くらい前に、

何の気なしにこれを買ったときに初めて知ったのは、

ザクⅡにもJ型とF型があるということ。

地上用と宇宙用とね。

で、自分、このJ型しか持ってないんですよ。

当時は作りたいものいっぱいあって、

とりあえずどっちか持ってればいいでしょって。

でも今となっては、F型も作らねば、って。

調べて見たら、

今、売ってない?もしかして。

アマゾンで7000円くらいするんです。

ありゃ。

ちょっと、様子見て。

でも、値段下がらなかったら、

やっぱり7000円出してでも、

買うんだろうな。

だって、

永遠のアイドルですから。