素組みですけど、なにか?

個人的な、ガンプラ図鑑。

HG/RX-78XX ピクシー(フレッド・リーバー機)

f:id:hirao17:20210311003547j:plain

HG/RX-78XX ピクシー(フレッド・リーバー機)

ミッシングリンクで、

スレイヴ・レイス隊のフレッド先輩が乗る、

ピクシーさんです。

自分の世代では、ストイコビッチ先輩のおかげで、

ピクシー=妖精、

というイメージがすぐ浮かぶのですが、

この機体のどこが妖精なのか、

ピクシブ先輩で調べてみようかと。

ピクシーだけに。

←これが、言いたかった。

 

結果、重力下における白兵戦に特化した機体、

ということはわかったのですが、

名前の由来は分からず……。

ただ、タイトルが、

ガンダム・ピクシー」

だったので、

安心して「ガンダム系のみなさん」に、

カテゴライズしていいということが、

わかりました。

まあ、型式番号からすれば、

普通にガンダムですけどね。

ガンダムXX型ってことですからね。

 

あ、ちなみに、リアも撮りましたので、

一応。

f:id:hirao17:20210311004257j:plain

バックパックとか、

いよいよ、普通のガンダムです。