素組みですけど、なにか?

個人的な、ガンプラ図鑑。

HG/OZ-13MSX2 メリクリウス

f:id:hirao17:20210331210934j:plain

HG/OZ-13MSX2 メリクリウス

最強の矛で最強の盾を攻めたら、

どちらが最強なのか、

的な矛盾という言葉を体現した、

ヴァイエイトとメリクリウスさんのうちの、

盾をつかさどるメリクリウスさんです。

この後ろの丸いの使って磁気フィールドを発生させて、

バリアー的なものをつくるのです。

 

後ろからみたら、こんな感じ。

f:id:hirao17:20210331211654j:plain

 

なんか、このメリクリウスさん、

雷神さんみたいだよなー、

って思ってたら。

そもそも、ヴァイエイトとともに、

風人雷神もモチーフにしてるとか。

やっぱ、雷神さんなんだ。

と、うれしくなりました。

4月1日だからって、ジョークじゃないですよ。

ウィキさんとか、ピクシブさんにも、

そうやって書いてありましたから。