素組みですけど、なにか?

個人的な、ガンプラ図鑑。

MG/RX-79[G]Ez-8 ガンダムイージーエイト

f:id:hirao17:20210426022303j:plain

MG/RX-79[G]Ez-8 ガンダムイージーエイト

08小隊に出てくるイージーエイトさん。

ジャンクパーツで陸戦型を改修した機体です。

ガンダムなのに、

V字型アンテナがついてないっていう、

レアな機体。

Ez-8は、エキストラ・ゼロ・エイト、

ってことで、08小隊の特別機、

っていう意味のようです。

でも、日本語でイージーエイトってなると、

Eg-8みたいに聞こえるよね。

そして、エキストラ・ゼロ・エイトなら、

E-08って表記すべきではとか。

いろいろ突っ込みどころはあるんですが。

でも、それ以上のすごい情報を、

ピクシブさん見てて知ってしまいました。

 

この機体に乗ったシロ―先輩が、

ノリス先輩が乗るグフカスタムと対決してるシーンで、

「倍返しだー!!」

って言ってる!

動画でも確認しました。

っていうか、この作品のDVD持ってるのに、

ぜんぜん気づかなかった。

っていうか、このDVD見たの、

半沢以前かもしれないですが。

へぇー!

流行語大賞になる言葉を、

そのずっと前に使っていたなんて!

ガンダム、やはり恐るべしです。