素組みですけど、なにか?

個人的な、ガンプラ図鑑。

MG/ZGMF-1000/M ブレイズザクウォーリア

f:id:hirao17:20210504013752j:plain

MG/ZGMF-1000/M ブレイズザクウォーリア

デスティニー登場のザクウォーリア先輩。

ブレイズウィザード背負ってる仕様で、

最近、MG化されました。

いやあ、いいですね。

どっちかっていうと、

すねのスラスターの感じとか、

ハイザック寄りの気もしますけどね。

ザクファントムとのコンパチキットなので、

2個買いしてあります。

そちらは、そのうち。

 

デスティニーは宇宙世紀じゃないのに、

ザクとかドムとかグフとか出てきます。

ちなみに、ザクの正式名称は、

Zaft Armored Keeper of Unity

ザフト武装した統一の守護者。

うーん、無理やり感。

ユニティに無理がありますね。

ちなみに、宇宙世紀のザクの由来は、

ザコキャラとか、

ザクっていう足音とか、

ザクっと簡単にやられるとか、

いろんな説があるみたいですが、

定説はないようです。

言われてみれば、知らなかったな、

ザクの由来。

ガンダムとか他のMSの命名も気になるので、

おいおい調べてみます。

 

リアはこんな感じ。

f:id:hirao17:20210504015716j:plain

なんか、重たそうですね。