素組みですけど、なにか?

個人的な、ガンプラ図鑑。

MG/RX-78-1 プロトタイプガンダム

f:id:hirao17:20210727025951j:plain

MG/RX-78-1 プロトタイプガンダム

モノトーンな感じの、

プロトタイプガンダムさんです。

ただ、普通のガンダムでも赤いところは、

赤いままっていう。

斬新な色遣い。

なんか、好きです。

 

小学校低学年で、

ファースト見てた世代ですけど、

10年くらい前にガンプラ作るようになるまで、

ぜんぜん、ガンダムのことちゃんと知りませんでした。

だから、ファーストの主役機のガンダムが、

RX-78-2で、

2号機だったことに、衝撃を受けたのです。

そして、型式番号上の1号機が、

こちらなんですよね。

RX-78-1だから。

なんで、ガンダム1号機、

ではなくて、

プロトタイプガンダムなんでしょうね。

プロトタイプっていうと、

制式採用される前の、

0号機っていうイメージですけど。

 

などと、つまらんごたくを並べられるのも、

ガンダムの魅力の一つだと思います。

長々とどうでもいい話、失礼しました。