素組みですけど、なにか?

個人的な、ガンプラ図鑑。

MG/MS-06FS ガルマ・ザビ専用ザクⅡ

f:id:hirao17:20210809020147j:plain

MG/MS-06FS ガルマ・ザビ専用ザクⅡ

坊やだからだよ、と、

シャア先輩に裏切られて、

悲しい末路をたどったガルマくんの、

ザクⅡです。

MSVの機体で、アニメでは登場しませんが、

乗ってたとしたら、どこで乗ってたんでしょうね。

やっぱ、キャリフォルニアベースですかね。

でも、そうなら、

あの時、ガウじゃなくて、ザクⅡで出撃しますよね。

うーん。

 

型式番号のFS型っていうのも気になります。

F型なの?S型なの?的な。

ちなみに、FS型は、

ガンダペディアというサイトによると、

白兵戦における火力向上型とのこと。

頭にバルカンついてるからっていう。

ふーん、そうなんだー。

としか、リアクション取れません。

あ、でも、ちゃんとガンプラでは、

そのバルカン、ちゃんと再現されてます。

とりあえず、

ガルマくん、あの時、ガウじゃなくて、

この機体で出撃してても、

負けてたんじゃないかっていう気がします。