素組みですけど、なにか?

個人的な、ガンプラ図鑑。

HG/ARX-014P シルヴァ・バレト(ファンネル試験型)

f:id:hirao17:20210914000003j:plain

HG/ARX-014P シルヴァ・バレト(ファンネル試験型)

ユニコーンのMSVに出てくる、

シルヴァバレトさんの、

ファンネル試験型です。

シルヴァさんは、

もともとネオジオンドーベンウルフ

それを鹵獲した連邦軍が、

AE社に改修させて、

というか、頭をガンダムヘッドにしただけにも見えますが。

それがシルヴァさんで、

さらに、ファンネルをつけてみた、

的な機体です。

 

体は、ジオンっぽいですよね。

でも、確かに、

うしろに背負ってるのは、

νガンダムのファンネルですね。

 

どうでもいいですが、

νって、vと、そっくりですね。

ガンダムだと、別の作品の主役機に、

なってしまいますけどね。

ほんと、どうでもいいですが。

 

リアから見ると、分かりやすいです。

f:id:hirao17:20210914000655j:plain

まさにvガンダム

じゃなくて、

νガンダムのファンネル。

 

追記。

編集画面では、

νとvと、見た目はちゃんと違うんですが、

アップされた画面見たら、

同じですね。

vはνの50年後くらいの話ですから。

ちゃんと、表現し分けてほしいものです。

←ていうか、この説明すら、

同じ文字だと意味が分からないですね。