素組みですけど、なにか?

個人的な、ガンプラ図鑑。

MG/MS-06S シャア専用ザクⅡメカニカルクリア

f:id:hirao17:20210917220551j:plain

MG/MS-06S シャア専用ザクⅡメカニカルクリア

6年前に六本木でやってたガンダム展の、

会場限定クリアカラーのザクさん。

S型のはずなんですけど、

この写真だと、ツノついてないですね。

いつの間にか、取れちゃったのかなあ。

ひたいに、角を差す部分らしきくぼみが見えるので、

たぶん、取れたんだろうな。

時々、地震とかで倒れたり、

寄ってる時に倒してしまったり、

っていうことがあって、

その時にぽろっと取れたのかもしれません。

細かいことは、気にしません。

 

しかし、スケスケのザクさん。

ザクⅡのバージョン2.0は、

装甲を外してもちゃんと中身だけで、

完成された形になっているので、

こういうことができるんでしょうね。

さすが、バンダイさんです。