素組みですけど、なにか?

個人的な、ガンプラ図鑑。

HG/MS-08TX/N イフリート・ナハト

f:id:hirao17:20211005020641j:plain

HG/MS-08TX/N イフリート・ナハト

イフリート・ナハトさんです。

左のショルダーアーマー、

一個、スパイクが取れちゃってます。

完成品を雑に扱ってるの、

バレバレです。

 

ナハトとはドイツ語で夜の意味で、

アイネ・クライネ・ナハト・ムジーク、

のナハトと一緒ですね。

←ほんと、どうでもいいですけど。

なので、夜間戦闘にも対応するようで、

強力なステルス機能をお持ちのようです。

 

イフリートの改修機で、

マ・クベさんが所有していた機体とか。

ピクシブさん情報です。

ゲームに登場する機体だから、

その辺はよく知りません。

しかし、ゲームの設定も、

アニメの設定を壊さずに、

よく考証されてますよね。

ガンダムの深みですね。

 

ちなみに、型式番号は、

珍しく説明書に書いてなく、

プレバンさんの公式にも見当たらないので、

ウィキ調べです。

 

リアはこんな感じです。

f:id:hirao17:20211005020828j:plain