素組みですけど、なにか?

個人的な、ガンプラ図鑑。

HG/RGM-79HC ジム・ガードカスタム(E-2ビームスプレーガン装備)

f:id:hirao17:20220219015556j:plain

HG/RGM-79HC ジム・ガードカスタム(E-2ビームスプレーガン装備)

オリジンのMSD、

ジム・ガードカスタムさんです。

プレバンさんで、

特殊なビームスプレーガンを装備したのを、

売っていたので、それです。

とにかく、

シールドがでかいです。

でかすぎて、持たせられません。

この写真も、持ってるように見せつつ、

たてかけてあるだけです。

 

ピクシブさんによると、

スナイパーカスタムをもとにした機体のようです。

軍事拠点や艦隊を守るための防衛軍的な、

そういう部隊の機体のようです。

でも。

防衛専門の部隊だからって、

シールドでかくするって発想は、

違いませんかね。

このシールド、確かにでかいけど、

艦隊や軍事拠点は守り切れませんよね。

自分を守るだけですよね。

しょーもないことが、気になります。

 

リアはこんな感じ。

f:id:hirao17:20220219020316j:plain