素組みですけど、なにか?

個人的な、ガンプラ図鑑。

MG/RGM-79D ジム寒冷地仕様

MG/RGM-79D ジム寒冷地仕様

嘘だといってよ、バーニィ

で、おなじみの、ポケットの中の戦争から、

寒冷地仕様のジムさんです。

この作品や、

MS小隊とか0083とか、

この時代のOVAって大好きです。

どれもハッピーエンドではなく、

戦争のむなしさが伝わります。

富野氏ら制作陣がどれくらいこだわってたか、

知りませんが。

シードとかダブルオー含め、

戦争を描くガンダムって、基本的に、

強い反戦の意図が感じられます。

 

で、寒冷地ジムさん。

見た目の色が寒そう(笑)。

以前にHGはご紹介しましたが、

数年前にMGがプレバンから出まして。

そりゃ、買うよね。

作るよね。

完全にモブキャラだったと思いきや。

今、ピクシブさんで調べたら、

意外な粋エピソードが。

DVD持ってるから、見直してみよ。

 

リアはこんな感じ。