素組みですけど、なにか?

個人的な、ガンプラ図鑑。

HG/TMF/A-803 ラゴゥ

f:id:hirao17:20210315234334j:plain

HG/TMF/A-803 ラゴゥ

砂漠の虎ことバルトフェルド先輩の、

ラゴゥです。

四肢のMSってかなり珍しいのに、

SEED系ではいくつか出てきますね。

ガンプラにすると、

やっぱ小さくまとまるから、

ちょっと迫力に欠けるかな。

そして、ラゴゥの読み方が難しい。

ラゴウとラゴゥの発音の違いが難しい。

 

それはそうと。

一緒に乗っていたアイシャさんって、

どうなったんだっけ?って思って、

調べて見ると、

砂漠の虎さんとは違って、

これに乗っていた戦いで亡くなったようです。

ピクシブ先輩によると、

声優がビビアン・スーだったとか。

へぇえ、知らなかった。

そのうえ、彼女が多忙だからか、

ゲストキャラ扱いだったとか。

それで、早死にするんですね。

ちなみに、ガンダムウィキ先輩によると、

ファーストにおけるハモンさんの立ち位置とか。

確かに!

砂漠が似合う渋い系おじさんで、

敵なのに味方感のある男の愛人。

っていう点で、ハモン姉さんと同じ!

そのオマージュのようです。

へぇえぇ!