素組みですけど、なにか?

個人的な、ガンプラ図鑑。

HG/RX-139 ハンブラビ

f:id:hirao17:20210625021022j:plain

HG/RX-139 ハンブラビ

Zに登場する可変機、

ハンブラビ先輩です。

この作品の可変機は、

かなり変わった形が多いですが、

ハンブラビさんも、だいぶ異形。

開発には天才設計者のシロッコさんが、

関与してるとのうわさですが、

彼の作品はだいぶ変態的ですからね。

モノアイレールが二つ付いてる顔なんて、

ちょっとしたお化けです。

魚のエイみたいな形で、

しっぽも刺突兵器として機能するという。

もうなんか、ごめんなさいという感じです。

 

こんな変な形だと、

ちゃんとMA形態でも飾りたいじゃないですか。

なので、2個買いです。

MA形態、下から見ると、

意外とふつうの兵器感だったりします。