素組みですけど、なにか?

個人的な、ガンプラ図鑑。

HG/カテドラルガンダム

f:id:hirao17:20210821004111j:plain

HG/カテドラルガンダム

ビルドファイターズの外伝マンガに、

出てくるらしいカテドラルガンダムさん

ピクシブさんとか調べても、

もととなるガンプラが分からないんです。

分かったことは、そもそもこの機体は、

ディナイアルガンダムが素体らしく。

そのディナイアルさんは、

もとのガンプラがないオリジナルらしく。

ということで、そういうことでした。

オリジナルでした。

一件落着。

 

前置き長いですが、

かっこいいです、普通に。

リアの飛行ユニット的なものを、

弓型の武装にしてしまう発想なんて、

なかなかのアイデアです。

 

素体のガンプラはありませんが、

ぱっと見、なにかに似てるなーって思ったら、

アストレイのゴールドフレームさんでした。

いや、ただそれだけです。

 

リアはこんな感じ。

f:id:hirao17:20210821005018j:plain

しかし、バックパック武装に転用してしまったら、

背中がさみしいね。

っていうか、どうやって飛んだりするのかな。

格闘戦専用なのかな。