素組みですけど、なにか?

個人的な、ガンプラ図鑑。

MG/FA-78-2 ヘビーガンダム

f:id:hirao17:20210924155758j:plain

MG/FA-78-2 ヘビーガンダム

MGのヘビーガンダムさんです。

以前、HGのをご紹介しましたが、

あっちはオリジンのMSDバージョン。

こっちは、ファーストのMSVバージョンです。

ちょっとカラーリングが違いますね。

 

hirao17.hateblo.jp

持ってるでかいバズーカ砲?は、

同じですけどね。

 

ピクシブさんによると、

ちょっと設定も違うようです。

まあ、細かい話ですけどね。

 

型式番号が示す通り、

フルアーマー系の開発の中で出てきたようです。

確かに胸部の感じとか、

フルアーマーガンダムに似てる。

外付け外装ではなく、

装甲自体を強化したのが、

ヘビーさんのようです。

単純に重たくなったから、

ヘビーさんっていう命名なのでしょうか。

いや、無粋な推測でした。

失礼しました。