素組みですけど、なにか?

個人的な、ガンプラ図鑑。

HG/ZGMF-2000 グフイグナイテッド(量産機)

f:id:hirao17:20211012001654j:plain

HG/ZGMF-2000 グフイグナイテッド(量産機)

デスティニーに登場する、

グフイグナイテッドさんです。

この作品は、ファーストガンダムオマージュ系の、

機体がいろいろ出てきて、

おっさんにはたまらないですね。

まあ、ファーストのグフを知る世代としては、

ちょっと洗練されすぎだろ、

むしろグフカスタムよりの色だな、

とか、つっこみたくもなりますけどね。

 

しかし、HGなのに、この完成度。

グフ感を高めるこの鞭なんて、

MGのよりかっこよく決められます。

あと、フライトユニットついてるからか、

アクションベース的なのが、

最初からついてるのもいいですね。

ただし、飛んでたら、

格闘戦兵装の鞭は使わないだろ、

って、やっぱりつっこみたくなりますけどね。

 

リアはこんな感じ。

f:id:hirao17:20211012002553j:plain

ちなみに、イグナイテッドって、

発火されたって意味らしいんだけど、

どういうあれでしょう?