素組みですけど、なにか?

個人的な、ガンプラ図鑑。

MG/MS-09R リック・ドム

f:id:hirao17:20211025004556j:plain

MG/MS-09R リック・ドム

久しぶりにファーストガンダムから、

リック・ドム先輩です。

いやあ、重厚感あります。

古いキットですので、

いろいろゆるい感じもありますが、

ファーストのMSは、

それだけで、存在感あります。

リアルタイムで知ってる世代からすれば、

ファーストのMSって、どの機体も、

ここからすべてが始まった、

的な雰囲気を醸し出してます。

ドムで言えば、

重MSはここからすべてが始まった的な。

いや、単なる昭和世代のオッサンの、

ノスタルジーですけど。

 

こんだけガンプラ作ってる自分ですが、

じつは、リックがついてない、ただのドムは、

まだ持ってないんですよねー。

そのうち、作らなきゃって思ってるんですが。

今調べたら、意外と普通の値段で、手に入りそうなので、

いずれまた、ご紹介します。