素組みですけど、なにか?

個人的な、ガンプラ図鑑。

HG/STH-16tc イオフレーム獅電改(流星号)

f:id:hirao17:20211031003746j:plain

HG/STH-16tc イオフレーム獅電改流星号

以前にご紹介したライド機の前に、

ノルバ・シノさんが乗っていた時代の、

獅電改です。

この人が乗る機体は、

すべて、流星号と呼ばれるようで、

この機体は三代目流星号だそうです。

そういえば、フラウロスにも、

流星号とついていましたねえ。

この色がパーソナルカラーなんですね。

アニメを見ていないでつくっているので、

ガンプラ作りながら作品を知るという、

本末転倒ですみません。

 

いや、かっこいいです、普通に。

簡単に作れるキットですが、

安定して立ってくれるし。

頭のバイザー?が、

射撃兵装系のジムとかジェガンを思い起こします。

こういう点は、宇宙世紀の作品でなくても、

ガンダムで受け継がれてるんですかね。

 

リアはこんな感じ。

f:id:hirao17:20211031004357j:plain