素組みですけど、なにか?

個人的な、ガンプラ図鑑。

HG/AGX-04 ガーベラテトラ(ロール・アウトVer.)

f:id:hirao17:20210318234121j:plain

HG/AGX-04 ガーベラテトラ(ロール・アウトVer.)

ロールアウト時の、ガーベラテトラさん。

0083のブルーレイボックスの特典でついてた、

新作のエピソードに登場する機体のようです。

ブルーレイを導入してない自分としては、

当分、お目にかかることはできない機体です。

 

ジオン系の機体ですが、

そもそもガーベラテトラの素体は、

連邦のガンダムの試作4号機ですから、

このロールアウトバージョンでも、

まだデュアルアイなのです、

という、設定のようです。

アンテナもV字型ですしね。

でも、これじゃあ、シーマ姉さんは、

納得しないですよね。

ということで、モノアイになったのが、

劇中に出てきたんでしょうね。

 

それにしても、細かい設定の機体を、

ガンプラ化するなんて。

さすが、プレバン。