素組みですけど、なにか?

個人的な、ガンプラ図鑑。

HG/ガーベラ・テトラ(キララ専用機)

f:id:hirao17:20210804015041j:plain

HG/ガーベラ・テトラ(キララ専用機)

0083に登場する、

ガーベラ・テトラさん。

GBFでキララさんが作った機体です。

もともとピンクっぽくて、

女子力高い機体が、

さらにピンク感増してます。

頭の角は、キララさんオリジナルのようです。

3倍速くなるかどうかは、

分かりません。

 

もともと、ガーベラ・テトラって、

ガンダムの試作4号機だったんですよね。

ぜんぜん、ガンダム感ないですけどね。

どっちかっていうと、こういう色は、

シャア先輩のカラーなのに、

後世では、女子が乗るのがピンクっぽくなって、

ちょっと固定観念的で残念。

ルナマリアホークの機体とか。

戦隊もののピンクは女子、

みたいな時代でしたよね。

シーマさんが乗るなら、

紫と緑系茶色で良かったのに。

 

リアはこんな感じ。

f:id:hirao17:20210804020218j:plain

こんな背中に大きな突起物があると、

収納に困るんですけど。