素組みですけど、なにか?

個人的な、ガンプラ図鑑。

HG/OZX-GU01A ガンダムジェミナス01 アサルトブースター/高機動型ユニット 合体形態

f:id:hirao17:20210723013850j:plain

HG/OZX-GU01A ガンダムジェミナス01 アサルトブースター/高機動型ユニット 合体形態

タイトル長くて、すみません。

以前にご紹介した、

ジェミナスの拡張セットの、

アサルトブースターと、

高機動型ユニットを、

合体させた形態です。

ガンプラオリジナルのギミックだそうで、

過剰感満載で良いです。

 

SEEDなんかもそうですが、

このころのガンダムは、

拡張装備をいろいろ付け替えて、

戦況にあった形態になる、

っていうのが、はやりだったんでしょうね。

ZやZZみたいに、

自分自身がどんどん過剰になるのではなく、

素体はシンプルだけど、

追加装備がどんどん増えるっていう。

その流れで言えば、

本来別々の追加装備を、

同時につけちゃうなんて、

ガンプラならではの楽しみ方かも。

だって、パーフェクトストライクだって、

先にガンプラで実現して、

後にアニメに採用されたし。

いやあ、つくづく、

ガンプラって、ロマンだと思います。

 

リアはこんな感じ。

f:id:hirao17:20210723014711j:plain

追加装備が過剰すぎて、

もはや素体が見えなくなってるという。

嫌いじゃないです。