素組みですけど、なにか?

個人的な、ガンプラ図鑑。

HG/MS-14J/BR ゲルググ ウェルテクス

f:id:hirao17:20211105021307j:plain

HG/MS-14J/BR ゲルググ ウェルテクス

でっかいバックパックが特徴の、

ゲルググウェルテクスさんです。

ゲルググさんのバックパックに、

リゲルグの肩バインダーをくっつけた感じ。

型式番号がリゲルグ(J型ゲルググ)の通り、

素体もリゲルグさんのようです。

 

キマイラ隊が開発したという設定。

キマイラ隊って、なんだっけ、

って思って調べますと、

ジョニー・ライデン先輩や、

ユーマ・ライトニング先輩が所属した、

エース部隊のようです。

だから、ジョニーさんカラーなのか。

って思ったんですが、

どうも、このウェルテクスには、

ジョニーさんは乗ってないらしく。

よく分かりませんでした。

まあ、どうでもいいことですが。

←それを言ってしまったらおしまいです。

 

リアはこんな感じ。

f:id:hirao17:20211105022117j:plain

バックパックにショルダーバインダーつける、

っていうアイデアが秀逸ですね。

同じ発想で、

キュベレイの強化型とかつくれないかな?