素組みですけど、なにか?

個人的な、ガンプラ図鑑。

MG/F90U ガンダムF90U(大気圏離脱仕様)

f:id:hirao17:20220404001359j:plain

MG/F90U ガンダムF90U(大気圏離脱仕様)

えーっと。

顔、見えませんけどー。

ということで、F90のAtoZ計画の一つ、

Uタイプです。

大気圏離脱仕様が、なんでU?って調べたら、

アップリフトタイプとのこと。

ちょっと無理があるのでは…。

横から見ると、こんな感じになってます。

 

f:id:hirao17:20220404001731j:plain

体が空気抵抗にならないのかなー、

って思ったんですが、

オフィシャル見ると、

この横の灰色のとこに足かけられるみたいです。

それにしても、すごい発想。

大気圏外に運ぶなら、

体ごと収納すればいいのに。

 

リアはこんな感じ。

f:id:hirao17:20220404001916j:plain

 

ということで。

だいぶ久しぶりの更新です。

転勤先の仕事がいきなり忙しくて、

ガンプラ、作る暇ありません。

忘れられたころに更新しますので、

引き続きよろしくお願いします。