素組みですけど、なにか?

個人的な、ガンプラ図鑑。

HG/MHF-01Ω ロードアストレイΩ

HG/MHF-01Ω ロードアストレイΩ

アストレイシリーズのマンガ、

天空の皇女に出てくる、

ロードアストレイΩさん。

マンガ読んでないから、どんな機体か調べたら、

フェアネス・ツヴァイクレさんという人が、

趣味で作った機体とか。

え?

趣味で、MS作るの?

どういう世界観?

 

とはいえ、オーブのアストレイを参考に、

ちゃんと作ったみたいで、

ロウ・ギュール先輩にも見てもらってるとか。

設定細かいのがガンダムの世界の良いところですが。

キラとかアスランとかが、

趣味でMS作るとか聞いたら、

なんて思うだろうか……。

 

リアはこんな感じ。

背中から上に伸びてるあれは、

でっかいこの刀的なやつを、

水平に懸架するためのもの。

さすが、趣味で作っただけあって、

なんかリアリティーに欠けます。